マクドナルド「ハミダブチ」値段は?カロリーと糖質量も調査!

話題のグルメ

マクドナルドで絶大な人気を誇るダブルチーズバーガー。

2017年に開催された「マクドナルド総選挙」では1位になり話題になりましたね!

そんなダブルチーズバーガーから10月21日(水)より期間限定で「ハミダブチ」が登場します。

この「ハミダブチ」、どこがはみ出てるのかと言うと!

なんとパテ!

その大きさ1.3倍!!

かなり肉々しいバーガーにチーズの濃厚な味。

これはかなり気になりますね!

この記事ではマクドナルド「ハミダブチ」の値段とカロリー、糖質量について調査しました!

スポンサーリンク

マクドナルド「ハミダブチ」の値段は?

マクドナルド公式ホームページでは

ハミダブチ
単品
¥ 420
バリューセット
¥ 720

となっていました。

お値段はマクドナルドのバーガーの中では高めです。

ダブルチーズバーガーが340円、ビッグマックが390円で高めなグランシリーズでも390~490円なんです。

パテが1.3倍なので製造コストからでしょうか。

でも食べ応えも1.3倍、いや数倍だと思うのでぜひ食べたいですね♡

この「ハミダブチ」、かなりパティがバンズからはみ出て存在感がやばい!!

公式ホームページでは

バンズからはみ出すビーフパティだからこそ味わえる、真っ先に飛び込んでくるビーフの旨みと、クリーミーなチェダーチーズが相性抜群で、新たなダブルチーズバーガーの一面を楽しめます。

もう文面からして美味しそう!!笑

バンズも美味しいですがパティの肉肉しさが好きなのでこれは期待が高まります!

「ハミダブチ」は期間限定ですが発売日だけしか決まっていません。

いつ終わるのかはわからないですがおそらく1ヶ月はやってるとみて11月20日あたりまでだと予想されます。

それでも売れ行き次第では早期に終了になる可能性も!!

気になる方は早めに行かなきゃですね!!

マクドナルド「ハミダブチ」カロリーと糖質量をチェック!

見た目からしてハイカロリーな雰囲気が漂っていますがカロリーはどれくらいなんでしょうか。

公式ホームページにはまだ記載がありませんでしたので不明となっています。

でもこの「ハミダブチ」、以前あった「ダブルクォーターパウンダーチーズ」に少し似ている気がしますね。

ダブルクォーターパウンダーチーズのカロリー
は828kcal。

クォーターパウンダーはパティの大きさが通常サイズの2.5倍だったのでハミダブチより大きめ。

なので828kcalはないと思いますがマクドナルドのバーガーの中では高めになるんじゃないかと予想されます。

ビッグマックのカロリーが525kcal。

現在のバーガーメニューの中で1番ハイカロリーな倍てりやきチキンフィレオが768kcal。

これを見るとかなり高いんだな…とわかりますね。笑

カロリー的には倍てりやきチキンフィレオに近いと思われます。

罪深いカロリーですがガッツリ食べたい時は気にせず食べちゃいましょう!!

ハイカロリーなので糖質も多いのでは?と思いますよね!

パティはビーフ100%なので糖質はほぼないくらい。

なのでおそらくダブルチーズバーガーとあまり変わらないんじゃないかなと思われます。

ダブルチーズバーガーの糖質量はおよそ30gくらい。

あんまり高くないのですが!

マクドナルドにはポテトという誘惑が…!!

ポテトはかなり糖質もカロリーもあるので一緒に頼んだ時はカロリーコントロールが大事ですね。

でも美味しいんですよね、ポテト。

食べたあとは頑張って運動すればチャラ!と言い聞かせて食べようと思います。笑

まとめ


今回の記事ではマクドナルド「ハミダブチ」の値段とカロリー、糖質量をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

かなり罪深いカロリーが予想されますがぜひ食べたいですね!

今回「ヤベェよダブチ!」シリーズで同時に発売される「辛ダブチ」、「トリチ」もかなり美味しそう♡

しかもフライドポテトも+30円でチーズバーガー味になれちゃうんです!!

今秋のマクドナルドはチーズバーガー祭りです!

きっとこの「ヤベェよダブチ!」が終わればグラコロが発売されて…と思うと1年の訪れを感じますね。

これからもマクドナルドの新商品に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました